緊急事態宣言発令に伴う当店の対応について【金町美容室ブログ】一人一客制のマンツーマンヘアサロン JR金町駅北口から徒歩1分!

  • HOME
  • News
  • 緊急事態宣言発令に伴う当店の対応について【金町美容室ブログ】一人一客制のマンツーマンヘアサロン JR金町駅北口から徒歩1分!

本日1/7の会見にて、1/8から緊急事態宣言が発令されることになりました。
お客様から営業時間等についてお問い合わせを頂いておりましたので、ご連絡いたします。

まず今回の緊急事態宣言時の国と東京都の要請は大きく以下の通りとなっております。
■「飲食店舗に対しての営業自粛」要請
■「イベントの人数制限」要請
■20時以降の不要不急の外出の自粛を求める

当店は1000m2以下の美容室のため、要請を受けるどの項目からも外れています。
また、オープン当初から新型コロナウィルス対策を行っており、お客様にもご協力を頂いております。
その為、営業時間短縮や施術内容の限定等は行わず今までと同じ営業を行います。

当店で行っている新型コロナウィルス対策は下記のとおりになります。
■来店時の検温・手指消毒の徹底
■施術時の使い捨てマスクの提供
■スタッフの体調管理
■店内のCO2濃度測定
■定期的な換気
■店内備品全て定期的な紫外線消毒
■店内が密にならないよう、予約数を随時調整
■加湿器と空気清浄機を常時稼働
■飲み物、お菓子類の提供中止
※ビニールカーテンは店内の空気循環効率と衛生面を考え使用していません。

お客様にご協力いただいている面も多く、ご迷惑をおかけしていますが、おかげで今日まで
1人の感染者も出さずに営業が続けられています。

●お客様に1点お願いがございます●
最近予約された方以外で付き添いなどでご来店さてる方が少数ですがいらっしゃいます。
当店は実際に施術されるお客様の人数で密を避けるように調整をしていますので、予定以上の方が来てしまうと大変密になってしまいます。
特にお子様の場合は予想外の動きをされる可能性があり、スタッフも感染対策のために接触できないため大変危険です。
さまざまな理由で付き添いが必要な場合は前日までにお電話でのご確認をお願いいたします。

すべてのお客様に安心してご利用いただけるよう、多方面にアンテナを張り細心の注意を
払い営業していきますので、お客様につきましてもご協力の程よろしくお願いいたします。


ブログ画像