【金町美容室ブログ】一人一客制のマンツーマンヘアサロン JR金町駅北口から徒歩1分!

  • HOME
  • Blog
  • 【金町美容室ブログ】一人一客制のマンツーマンヘアサロン JR金町駅北口から徒歩1分!

こんにちは♪corteです☆
 
先日サロントリートメントとホームトリートメントの違いについてお伝えしましたが、本日はサロンシャンプーと市販シャンプーの違いについてご紹介します♪

ドラッグストアで売られている市販のシャンプーの特徴は
1.値段の安いこと
2. 泡立ちがいいのに指通りがいいこと
4. 容器・パッケージがいいこと
などなど。
市販のシャンプーは、主に ” 使い心地の良さ ” と ” イメージの良さ ” を重視しています。

市販のシャンプーで髪が綺麗に見えるのは補修されているからではなく、コンディショニング成分の効果によるものなので
市販シャンプーに髪のダメージ補修力というものはほとんどありません。

スキンケアに例えるなら、市販のシャンプーはファンデーションでニキビを隠しているようなイメージ。
綺麗になっているのではなく、綺麗に見せているという所がポイントです。


美容室で売られているサロンシャンプーの特徴は、
1. 髪や肌にやさしい適度な泡が立つこと
2. カラーやパーマのもちを良くすること
3.次回のカラーやパーマの邪魔をしないこと
4. ダメージを進行させないこと
5. 髪や肌にいい成分が配合されていること
などなど。
サロンシャンプーでは ” 素材の美しさ ” と ” ヘアデザインの美しさ ” のバランスを重視しています。

サロンシャンプーは、頭皮や髪への刺激が少ないものが多く、乾燥肌や敏感肌の頭皮ケアにも適しています。
髪や頭皮について悩んでいることがあるなら、ぜひサロンシャンプーを選んでください。
悩みを解決するシャンプーをプロが選んでくれるというが、サロンシャンプー最大のメリットです!

普段使っているシャンプー、何を基準に選んでいますか? 
ブランド、香り、髪の仕上がりなど、選ぶ理由は人それぞれですね。
毎日使っているシャンプーが、髪の悩みの原因だったら……? 
髪や頭皮やのトラブルを抱えている方は、
一度シャンプーを見直してみることをおすすめします。

皆様のご来店お待ちしております♪

ブログ画像
corte 豊川